手帳・雑貨の魅力を紹介する伊藤手帳株式会社「ユメキロック」公式ブログ

手帳のミカタ

セパレートダイアリーテレビ

手帳に付箋使う派?使わない派?どちら?【11月10日はイトーテチョーの日】

11月のイトーテチョーの日は11月10日(水)。

20時配信のLINE(@separatediary)にてご参加できます。

今回のテーマは手帳に「付箋使う派?使わない派?どちら?」と皆さんのお話お知らせください。💖
※どなたでもご参加可能です。抽選で10名の方にAmazonギフト券500円分をプレゼント致します。

手帳に「付箋使う派?使わない派?どちら?」は11月10日配信のLINE@separatediaryで参加できます

10月10日のイトーテチョーの日も沢山の方からお声をいただきました。
テーマ<手帳を使ってん年目?>

●手帳継続年数は26年めくらいです。
短大時代から、毎年毎年使ってあるけど、今はセパレートタイプを使ってます。上がカレンダー、下がウイクリーです。本当はきちんと月日が印刷されたものが欲しいのですが、カスタマイズタイプを使ってます。マスキングテープで日にちを貼って作り上げてます。

●手帳歴6年です。趣味の漫画作成の作業記録を残していたらいつの間に普段使いにもなりました。

●2年目です。
カレンダーに書き込んでいましたが、書ききれなくなったのでいろいろ試しています。

手帳を使い始めて3年目

●高校生になった時からで、28年です。
マンスリー、ウィークリー、デイリー
横型、縦型、リフィルなどなどたくさん使いましたが、ここ数年はセパレートダイアリーに落ち着きました。
仕事と私用と分けてかけるのがとても気に入っています。また仕事中に私用ページを開かずに使えるところも気に入っています。
毎年年度版ですが、来年度も変わらず購入する予定です。

●6年です。
やっぱり仕事を始めると必要ですよね?

●手帳を使って30年目かな?社会人になって、初めて手帳を使ったような気がします。
その業種のオリジナル手帳があって日にちフリーだったから自分で日にちを書き込んで。
新規採用だから予定はまだ真っ白で。
会議の日程調整している先輩に「予定あいてる?」って聞かれて、(予定ってなに書いてるの?)(そんなに埋まる?)とか、(予定あいてるかどうかって社会人みたい!)と実感したりしてました。
数年立ってからマンスリーのみの薄型になり、プライベートも書くようになり、家庭の予定も増え、だんだん手帳が分厚くなってきました。最近は自分の時間をみたくなり去年からバーチカルに手を出してます。
まだまだ、自分にあった手帳を探しつづけるんだろうなあ~って思います。

●私は2年使ってます。来年で三年目です。浮気せずに使っている手帳は初めてです!

●手帳を使って12年目
セパレートダイアリーとっても使いやすいー!来年も遣わさせてもらいます!

●手帳を使って19年目
高3の時に高校生活最後の部活の試合スケジュール、連続する模試や、受験する大学の受験日、結果発表日など把握するのに手帳を活用したのがスタートです??
特に社会人になってからは、“仕事は段取りが肝”で、手帳はまさに戦友でした!
社会人生活を重ねる中で、
・サイズはA5が自分にはベスト
・月曜始まり
・バーチカル必須
など、自分に必須なポイントが定まってきました(鉛筆)
セパレート手帳は今年で4冊目です(手帳)
こんなに頼もしい相棒は初めてで、今は第一子出産で育休中ですが、復職後もセパレート手帳と二人三脚で頑張りたいと思っています??
ちなみに、昨年出産のために里帰りした際に、クリスマスに実家の母にセパレート手帳をプレゼントしました(プレゼント)??
母も手帳をとても気に入ってくれ、今年のクリスマスプレゼントもセパレート手帳の予定です。

●手帳歴5年目だと思います。最初、セパレートダイアリーのマンスリー・ウィークリーを購入し、カバーを毎年変えて楽しみ、昨年からテテフのやはりマンスリー・ウィークリーを愛用しています。月全体から、1日の流れまで、時間を立体的②見ることのできる手帳は、私の毎日を充実させるのにかかせません!

●手帳歴4年くらいです。ちゃんと続けられました!続けるようになったら憧れだった1日1ページ手帳を使うのを目標にしていたのですが、来年からそれにすることにしました!

ご参加いただいた皆さまありがとうございました💕

長年手帳派の方や社会人になって手帳を使い始めました!という嬉しいお声をいただきました。

伊藤手帳ユメキロックでは手帳を使い続ける良さをこれからも伝えていきたいと思っています。引き続きご愛顧の程お願い致します。


 

お客様の声から生まれたセパレートダイアリー専用付箋!ユメキロックECサイト全店で販売中!

本店:https://www.yumekirock.com/SHOP/sepa-fusen.html

楽天店:https://item.rakuten.co.jp/yumekirock/503/

Yahoo店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/yumekirock/sepa-fusen.html

Amazon店:https://www.amazon.co.jp/stores/node/3907886051

 

 

LINE@のお友達がどんどん増えてます♪

毎月10日にセパレートダイアリー
LINE@お友達限定「イトーテチョーの日」
テーマ参加型のイベントを開催します。

セパレートダイアリーを
ご利用頂いていない方でもご参加できます。

この機会にセパレートダイアリーLINE@の
お友達へご登録ください。

その他LINE@で配信する情報

  • セパレートダイアリーの使い方
  • 新商品やイベント情報

友だち追加

「@separatediary」で検索、追加ができます♪

QRコードから友だち追加はこちら!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

特集記事

1

「ユメキロックとセパレートダイアリーの関係って?」とよく聞かれます。 「ユメキロック」は自社オリジナル商品の販売用のブランド名です。 当初、セパレートダイアリーを販売するにあたり、「夢に向かって進む人 ...

2

2019年ユメキロック公式ブログの新しい試みスタートです。 昨年よりスタートした ユメキロック セパレートダイアリー モニターさんより「私の手帳術」をテーマにブログ・コラムを書いて頂く事になりました。 ...

3

セパレートダイアリーを実際にご利用しているお客様の使い方事例を20パターン。 ユメキロック公式ページへアップ致しました。 WORKING PLAN(ガントチャート)の活用で資格取得 情報処理試験と、英 ...

-イベント, お知らせ
-,

Copyright© 手帳のミカタ , 2021 All Rights Reserved.