伊藤手帳広報担当者がサンケイリビング新聞社 シティリビング主催のセミナーへ登壇します。
45分のミニセミナーですが「時間の使い方」についてレクチャーさせていただきます。
単なる時間管理でなく、どうして時間を管理するのか。
時間管理をする事で変わること、得られるものについて包括的にお話しします。
【イベント概要】
■対象 総務をはじめ、働き方改革・業務プロセス改革に携わる女性
■こんなかたにおすすめ
・自分やチームのタイムマネジメントを改善したい
・「働きがいのある会社」に選ばれた会社のオフィスを見学してみたい、改革を実行した担当者の話をきいてみたい
・働き方改革、業務プロセス改革を推進する担当部署に所属しているが、何から手をつけていいかわからない
・自社で改革を実行しているが、効果が感じられない
■日時 2/5(水)19:00~21:00
■会場 株式会社コンカー (東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 8F)
■内容
【第1部】ミニセミナー「手帳・デジタルツールを使いこなすタイムマネジメント術」 講師:伊藤手帳株式会社 広報部 神谷敦子さん
<講師プロフィール>
自社商品の広報活動を行う傍ら、企業向けに「手帳を使った行動管理と実践」などの研修を実施。手帳を、時間を効率よくマネジメントするために必要な「モチベーションファクターツール」と捉え、タイムマネジメント能力に必要な要素や運用方法を啓発している。
【株式会社コンカーのオフィス見学・ポイント解説】
【第2部】トークセッション「働きがいのある会社」1位のコンカーにきく!働きやすい環境づくりの秘訣・自身の働きがい
【はじめに】株式会社コンカーのオフィス見学・解説
当イベントのアドバイザーであるイトーキ八木佳子さんと、「働きがいのある会社」ランキング中規模部門1位の株式会社コンカーのバックオフィス業務全般を担当する金澤千亜紀さんによるトークセッション。働きやすい環境・オフィスづくりの秘訣や、自身の働きがい・タイムマネジメントの工夫についてお話いただきます。
<講師プロフィール>
・株式会社イトーキ 商品開発本部 ソリューション開発部 部長 八木佳子さん
業界初の女性専用オフィスチェア「カシコ」を開発。現在は働き手視点で働き方改革を改革するプロジェクト「FROM PLAYERS」等を担当。働く人がより良いコンディションで最高のパフォーマンスを発揮できる働き方や環境についての研究開発、知見提供を推進中。認定人間工学専門家。
・株式会社コンカー 管理部 部長 金澤千亜紀さん
専門商社勤務を経て、1997年 SAPジャパン株式会社に入社。セールスオペレーションに所属後、1999年コントローリングに異動。主に営業部門のコントローラーとして予算管理やフォーキャストに関わる。2011年に退職、家族の都合でボストンへ。2013年6月に株式会社コンカーへ入社。現在、管理部部長として、人事・会計を始めとしたバックオフィス業務全般を担当。
■定員 30人 ※要事前予約
■参加費 1000円 ※事前カード決済
■申し込みフォーム
https://les.living.jp/app/user/SPUSC010.php?eid=EN00046973oA3yzs&jncpg=on
<当イベントに関する問い合わせ先>
サンケイリビング新聞社 事業推進部 永田
TEL 03-6703-9194(平日10時~17時)
MAIL classroom@sankeiliving.co.jp